動画共有、論より証拠

今、動画投稿サイトが人気ですね。
様々なユーザーが投稿・閲覧しており、その内容も多様化しています。
特定のジャンルに特化しているというよりも、駄菓子屋さんのように
雑多で多種多様なモノから、自分で宝探しするサプライズが、
動画サイトにはあると思います。
そもそも全体の動画数が膨大で検索しなければ、
まず好きな内容にはたどり着けませんからね。
そして興味深いのは、俗に「関連動画」と呼ばれる脇に表示される動画を
色々と手探りでたどっていく事で、思いがけないヒントが見つかることですね。
今では様々なサイトで、動画共有されています。
動画の利点は
なんといっても、その情報量の多さだと思います。
単純に考えてみても、画像と音楽、テキストが詰め込まれていますし、
コマ送りすると、その画像量は数分でもとんでもない量です。
動画は複雑な事例を、相手に説明するときに便利だと思います。
会話で説明しようとすると、アレやコレといった抽象的なことも、動画を
見てもらえば、一発でそのモノを伝えれますから。
論より証拠ですよね。